2009年06月30日

手首がっ!!

知らんぷり.jpg


いきなりのどんより具合

事のいきさつはこんな感じ…


ドガダヒュ.jpg


公園の柵の下からリードを受け渡しする時に急に引っ張られ

ハンドルがミカホンタスの手首に当たったらしい

油断したなー(負傷)


ドンマイ.jpg


まーねー オジーはなんにも悪くはないけどさー

腫れておったで あとでペロペロしときなー



それにしてもその格好…


はねるカエル.jpg


思い浮かべてしまった


あら またカエルネタだった


何の気なしに(苦笑)


ニックネーム アキ at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

カイジョケン

やっと天気のよい日曜日だけど

外は暑いし夕方涼しくなってから散歩だな

それまで家でダラダラしといてな

じゃ仕事行ってきます


ツマラン.jpg


夕方 近所の公園

ボールが欲しくてたまらない

そしてまだ暑い


グイグイ.jpg


職場にきて

水分補給を中から(がぶ飲み)外から(浴びせる)


水浸し.jpg


あ〜 べっちゃべちゃだ

ジジーが真剣に筆書きしていたところが(笑)


ヤスムジョ.jpg


キャラ変わってんよ? じょ って


この時期からこんなじゃ先が思いやられるな〜

本州の方はもっと大変なんだろうけど




夜 介助犬の番組を人並みに座って見ている様子…


介助犬.jpg


君はさしずめ 解除犬だな

犬っぽくない(笑)
ニックネーム アキ at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ワケあり証言風

本日は摺りガラスの向こうから

飼い主へあれやこれやを主張したいという

オジリアーノ君(仮名)をお迎えしております


スリ1.jpg


さて、どんなご相談か伺ってみましょう


スリ2.jpg


隙間から覗かな〜い!



ニックネーム アキ at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ほんやら散歩

ここ2,3日 北海道も暑くなってきました


ドキドキ初.jpg


いよいよ「ほんやらカエル・クールタイ」を巻いて散歩です


ヨロシクオジー.jpg


さあ 行こかー


ケロケロケロー.jpg


あ〜あ〜あ〜 ほどける〜


涼しい.jpg


どう?


涼しい2.jpg


どうなの?だめなの?
ニックネーム アキ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

曲がりすぎ注意

暑いので ニャロメ顔でアイス(犬用)を喰らい


シャクシャク.jpg


カブトムシの幼虫さながらの湾曲寝姿で涼をとる


プフー.jpg



おぬし、折れ曲がり過ぎぞなもし?

ニックネーム アキ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

スキマへ

どうにかしてソファの隙間に入り込もうとして

無理矢理、顔をおっつけてみるも全然入らないことに気づき

体勢を変えるのも面倒なのでこのまま寝てしまおうと

もくろんでいる様子(?)


すきま.jpg


もうちょっとだ がんばー(棒読)


ペーターーー



ニックネーム アキ at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

鬼看守に

いつも監視されながらの晩ご飯


ジー1.jpg


不穏な動きがないか常に目を光らせている


ジ-2.jpg


何かを見つけたのか


ガリ1.jpg


突然、オジー看守の持ち物検査がはじまった!


イタタ、何も持ってませんよ!


クレッ!.jpg


やらん!


ジー3.jpg


移動し監視を続けるかと思いきや


ガリリ.jpg


ちょっと一服ですね  って


かじっちゃイカンガー
ニックネーム アキ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

クールなのに

暑い時期に備えてオジーのクールタイを新調した


クールタイ.jpg


カエル付です…   ん?何?


ほんやら堂.jpg



ほ、ほんやら?(半笑)  ってなんじゃい!


オジー君、ほんやらってどんな感じ?



ほんやらナカンジ.jpg



あ〜あ〜 どことなくほんやらしてるわ〜 前足あたりが


ほっとするね(笑)
ニックネーム アキ at 20:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

猫背

背中.jpg


後ろ姿はネコみたいだなー


では、あまり載せない正面からのすまし顔もどうぞ


ちょっとブレてるけど (((カメラ))


正面.jpg


ちょいブレ・オジー
ニックネーム アキ at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

職人の話

いやー 出ちゃったね とうとう


テレビ出演1.jpg


看板職人として実演もしてジジーはすっかり有名人だな

皆様、北海道神宮に行かれた際は道路沿いの看板を

ご覧になってくださいまし ジジーの手書きであります

オジーも見直してくれたかなー?


テレビ出演2.jpg


そ、そんで おいらも出たね(汗) 年齢も出てたね

それにしても 顔 腫れ上がってたなぁ(苦笑)



北海道外の方は しばしお待ちくだされ

そのうちアップしまーす



ニックネーム アキ at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

かえうた

雨あがりの散歩 人気が少ないなー


ナイヤイヤ.jpg


仮面舞踏会?


ティア.jpg


わかりにくいし  目、剥きすぎ




さて いよいよ明日2時から

UHB「ゆうゆう金曜日」の1コーナーで放送されます

どんな風に編集されてんだろー?

どうなの? スタッフゥ〜
ニックネーム アキ at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

あいまい

そうやってると

ネバーエンディングストーリーで空飛んでた

ファルコンっぽいかなぁ?


ファルケンボーグ.jpg


それ ソフトバンクの投手 な


さて どんなんだったっけ?


登場してもらいましょう


ファルコン.jpg


………なんだ 微妙に似てないや

そんな 猿顔だったっけー?

もう アッチ行っていいです



テキトー.jpg


ずいぶん前の映画だしなー

浅ーい 記憶だったなー



ところで 左前足が見あたらないぞ?





ニックネーム アキ at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

プリリと

締まった男尻


4237.jpg


床を登ってるんですかい?
ニックネーム アキ at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ポクチン?

オジーは雨でも元気いっぱい

では いってらっしゃい(江別湯川公園にて)


回転.jpg


な、な、何で回ってんだ〜?


フラフラ.jpg


そんなにすぐヤラれるなら やらなきゃいーのに

ほんじゃ ワクチンば打ちに行くか〜


ポクチン.jpg


いや ハ〜ラニ〜シサーン ではない

ワクチンね

ワークチーン♪ワークチーン♪ワクチンワクチンワークチーン…



で、帰宅直後


動きたくない.jpg


この後、実家へ晩ご飯


帰りたい.jpg


帰宅 はい ただいま、おやすみ


ヨコニナリターイ.jpg


そりゃダルいよね ゆっくり休んでー

ニックネーム アキ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

行きつけ

散歩の終盤 必ず立ち寄る行きつけの場所がある

駅上の交差点の一角にある某家具屋の店先

数段あがったところが特等席さ

喧噪を見下ろしながらここで一杯やり 

しばしの間ひんやりとしたタイルに体をゆだね

呼吸を整える 至福の時だ…



ハセガワ.jpg



そこの大股びらきの白いダンナ!


出入りの邪魔だってよ
ニックネーム アキ at 13:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

フレンチドッグ

先日、小物を買った某ペットショップにて

少し離れたところにおばさんとその子どもらしき二人


フレンチドッグ.jpg


話している声が耳に入ってきて その場を離れようとしたら

こちらへ向かってきた


デスヨネ.jpg



若干 食い気味で返答していた
ニックネーム アキ at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

主演ジジー

なんと!本日、職場にテレビの取材が来ました

オジーの専属アンマ師、神の手ジジーへの取材です


UHB1.jpg


来週の19(金)午後2時から

UHB(北海道ローカル)で放送されるようです

ジジーが何をやっているか気になる方は ヨーチェケラ!


UHB2.jpg


オジーは出演していないので荒れています



おいらも息子役で出ーるかーも なー

ニックネーム アキ at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

オレ折れー

オリタタミイヌ(JACKMANIAより勝手に引用)


4203.jpg



耳も折らさった(北海道弁)
ニックネーム アキ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

場所取り

いきなりの不満顔


ブーブー.jpg


どうした?


トラレタ.jpg


くつろぐ場所を取られたからかい?

たまには俺にも座らせてーな

そうだ、キミの落ち着く場所 ほかにもあるじゃんか?


ココダナ2.jpg


そうそ そこそこ

ん? 足、どんなんなってんの?それ
ニックネーム アキ at 19:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

噛んで挟んで

股ぐらから やってきたな


アレクレ.jpg


アレ? あー タフじゃないアレね

はいよ


クチャ2.jpg


かじりすぎないようにな


ヒョコ1.jpg


死角に移動した


クチャ4.jpg


かじりすぎないようにな


ヒョコ2.jpg


なんですの?


…ひとしきり噛んだあとは


ニュースタイル.jpg


カニバサミ



ニックネーム アキ at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする