2009年09月25日

ダッチ

真狩を後にして、途中湧き水の補充もしながら

この日一泊するところへ向かう


サヒナ1.jpg


するとここにもブヒレディがいました!


サヒナ2.jpg


こんな写真しかなかった

あとで会いに行ってこよーっと


さあ 暗くなる前に晩ごはんの準備

今回初チャレンジのダッチオーブンなのだっち!

しかし予備知識ほぼなし(笑)


サヒナ3.jpg


頼りになるのがミカホンタスお得意の勘でクッキング


サヒナ4.jpg


火加減もアバウト 蓋も開いてるし…

もうそろそろいんでない?(適当)


サヒナ5.jpg


しっかし!これがまたうまい具合に火が通って

肉やわらか〜! 野菜アマ〜! うまみ凝縮!

恐るべしダッチオーブン

他に炭焼きもしてご満悦〜


そして食後はひたすら飲むべし(酔)


サヒナ6.jpg


寒いからか酔いずらく(?)ぐいぐい進むよー

炭酸割りもなかなかイケるね


気がつけば んー寒い(凍)…テントやめて車中泊に変更


サヒナ7.jpg


オジーはお疲れのようで早くも寝る体勢に


サヒナ8.jpg


早々に寝たオジー 明日もあるしねー

サンルーフからは星空満喫で 

うっとりしながら泡盛一本空いちゃった(てっへー)


……


はい 翌朝 


サヒナ9.jpg


けっこう寝てたわりには眠そうだな

サクっと散歩に行っといで


サヒナ10.jpg


しっかし今日は天気いーな 日差しが暑いー


サヒナ11.jpg


メシだってよ


サヒナ12.jpg


外で喰らう


サヒナ13.jpg


そして再びダッチオーブンに挑戦

パンを焼くダッチ(タネは持参)


サヒナ14.jpg


うわ!やっべ うんまー!

ちょっと発酵時間足んなかったけど

焼き時間とか適当なわりには上出来だよー

恐るべしダッチオーブン



あ そうだサクラちゃん見に行こうか?オジーよ


サヒナ15.jpg


もう帰ってたな… (暑いからスエットたくし上げブルマー風)

うちらも片付けてそろそろ行くかー


サヒナ16.jpg


よし!まずは風呂入りにいこー 炭くっさいから(笑)


サヒナ17.jpg

ニックネーム アキ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする