2012年02月22日

ドロップキック

朝方よく見る光景




場外.jpg





ミカホンタス、あわや場外へ







ニックネーム アキ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日




太字.jpg




寝始めはいつもココ(股間)





ニックネーム アキ at 18:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

物足りないので

新たな寝床を模索中のオジー


イマイチ1.jpg


でも


イマイチ2.jpg


ここは挟まれ感がイマイチ足りなくない?




夜、狭イイとこ発見


イマイチ3.jpg


ここはオジー好みなんじゃないのないの?

足が曲げれるくらいのスペースがあって居心地よさそだぞ


イマイチ4.jpg


…あれ?

もしや


イマイチ5.jpg


あぁ、やっぱりそうなるのか…

ぴっちり納まりたいのね

でも加減がわからないなあ





…これぐらいかな?






イマイチ6.jpg






オジーの狭いとこ好きには呆れちゃうな

どう?






イマイチ8.jpg





よし

じゃ、おやすみ

ニックネーム アキ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

寒すぎてね

平日の散歩はミカホンタスが担当

ずーっと氷点下だから毎日大変なのです



そんな中

久しぶりのぽこちゃん!

かお真っ黒だね


夜散歩1.jpg


ごめんごめん(汗)

暗いし寒いし携帯だから

写真ボケボケになっちった


夜散歩2.jpg


チームグリーン、ぽこママに従うオジー


夜散歩3.jpg


公園の山から見下ろすと

向こうからジャックラッセルのなっちゃん登場

この後、ぽこ嬢となっちゃんが軽くやりあったらしい(笑)

もちろんオジーはそしらぬフリ




そんな冬の夜散歩風景…




氷点下の散歩は頭が痛いとこぼす、ミカホンタス



毎日ごくろーさん、風邪ひくなよ〜
ニックネーム アキ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

すべる動画




登るのがけっこうキツイ…
ニックネーム アキ at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

リズミカルに

2700_1.jpg


何を?


2700_2.jpg


は?


2700_3.jpg


交〜互に B


2700_4.jpg


@〜Cくり返し





2700_5.jpg




ニックネーム アキ at 20:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ヨダレノワケ

散歩で雪をかじりすぎた日の光景


よだ1.jpg


ちょっとちょっと、オジーくんよ

じゅうたんがよだれでシミシミになってっけど?


よだ2.jpg


ジャックラッセルのコと一緒んなって

ずいぶん はしゃいでたらしいじゃないか?


よだ3.jpg




よだ4.jpg


調子にのって雪を喰らいすぎるからよだれが止まらないんだぞ

まあ、こんなのは拭けばいいんだけどさ〜 ブツブツ


よだ5.jpg


なに〜!? 漏らしたのか!よけいタチ悪いな


よだ6.jpg


拭け!

おのれがきれいに拭き取れ!


よだ7.jpg


あ、いや う、うそだよ…俺が拭くよ



遊びトモダチできて良かったじゃないか〜

なあ、オジー?(汗)
ニックネーム アキ at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

頭を使う

なあオジー


gorigori_1.jpg


テーブルを枕にしたら顔、痛いだろ?


gorigori_2.jpg


少し場所ずれた方がいんじゃねーの


gorigori_3.jpg


頭だけ動かして横着すんなよ

テーブルが顔にめり込んでるって…
ニックネーム アキ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

すべらない動画

小型ソリを入手したのでモエレで初乗りした

GO! ミカホンタス!





雪がフカフカだとイマイチだな…


某日、某所で再チャレンジ





なんだかな〜




assesZIPFYIMG81.jpg


滑ってたのはこれ、ZIPFY(雪遊び用の小型ソリ)





滑る動画はいつになるやら…
ニックネーム アキ at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

節目

明けたね


500_1.jpg


たわいもないブログですけども、今年もどうぞよろしくです

そしてこれがちょうど「オジっぱなし」500回目の記事


500_2.jpg


そう

こんなんでもけっこう続くもんだね

これからも気合いを入れないでゆるくやっていこうぜ

な? オジー&ミカホンタス


500_3.jpg


その調子でたのんます
ニックネーム アキ at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

サヨナラ2011

今年一年、見にきていただきありがとうございました

来年もゆるくだらだらやっていきますので

どーぞよろしくです




来年はいいことが多い年になりますように…








あ〜片付けが全然終わらないけどとりあえず飲むか


サヨナラ2011_1.jpg


あ、いや、片付けるか…渋々


では皆様、酔いよいお年を!


サヨナラ2011_2.jpg


オジーも手伝えよ
ニックネーム アキ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

4ヵ所

hasamu.jpg


挟んだり

挟まれたり…
ニックネーム アキ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

サンタクウ

サンタクウ1.jpg






サンタが来たぞ、オジー





サンタクウ3.jpg









ガブッ









サンタクウ2.jpg


オジサンタ暴走…


ニックネーム アキ at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

手作りって素敵

モエレ雪山登山の日曜日


プレゼント1.jpg


さあ!登れオジー

一人でな!


プレゼント2.jpg


腰に悪いからな〜(いまだコルセット着用)

勝手に登って降りてきてくれ


プレゼント3.jpg


お、どした?


プレゼント4.jpg


そう、今日は登山じゃなくて待ち合わせ

べにやん、おひさー


プレゼント5.jpg


さく姉さん、寒いとこ来てくれて悪いね


プレゼント6.jpg


さすが姉さん、氷点下でも貫禄あるわ

冷たすぎて感覚がないわけじゃないよね…?


プレゼント7.jpg


うひょー吹雪いてきたー!

雪山の天気は変わりやすい、屋根のある駐車場へ一時避難だ


プレゼント8.jpg


べにやん、さっきから足浮いてるなあ

寒いの嫌いか?


プレゼント9.jpg


そっか、それ関係あるかもね

北海道産のオジーなんか雪の中全然へっちゃらだもんなー

なあ、オジ…


プレゼント10.jpg


うおぃ!なんだよ!急に冷えたか?

雪をガブガブ食うからだろ


プレゼント11.jpg


そんな北海道で暮らすワンコにとっての必須アイテム

ネックウォーマー!どすん!


プレゼント12.jpg


これがなんとsheさんお手製のネックウォーマーゥ!

オジーへのバースデープレゼントなのだッ!!

ワオッ!暖かいぜ、これは暖かいぜ〜ぃ!

さらに、どすん!!


プレゼント13.jpg


2個もヤッホ〜イ!!

sheさん、なんてありがていプレゼントだよ〜

しかも手縫い〜、チクチクやってくれてたかと思うと

父ちゃん泣けてくらあ うう…


プレゼント14.jpg


晴れ間に雪漕ぎ再開して早速雪まみれにしちまったけど

ホントにホントにありがとうございます!

今は毎日使ってるよ(ミカホンタス談)


プレゼント15.jpg


手縫いのOzzyタグまで付いてるって感動だし、

オジーに合うと選んでくれた生地が実は飼い主(男)がしてた

ネックウォーマーとお揃いだったという奇跡!

さらには前夜、つまみで食った柿ピーがなくなったのを見越したように

柿ピーの詰め合わせを贈ってくれたsheさん!!

オジー家の心、わしづかみにされました(感服)

ホントに素敵なプレゼントをありがとうございました〜



ゆーさん、sheさん、今度、飲んだくれましょ〜かぁ(笑)





おまけ

プレゼント16.jpg


プレゼント17.jpg


オジー、冬服嫌いじゃん…

ニックネーム アキ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

多謝

オジーへの沢山のお祝いコメントありがとうございました。

また1年、何事もなく健康でいられるよう少しだけ気を引き締めて、

あとはゆるゆる過ごしていきたいと思います!




で、

お祝いごとなんでもう1回バースデーネタ(縁起物)

恒例ミカホンタスお手製のオジー誕生日ごはんとケイクでお祝い


5thBD3.jpg


ロウが垂れていくので早々に消火した


5thBD4.jpg


いいのか、ロウ付いてて?

食べるのオジーだぞ


5thBD5.jpg


だよね…

でもこっちが気になるからちゃんとロウを取ってあげたよ

さあ、お食べ





5thBD6.jpg


誕生日当日、chopinmamaさんからプレゼントが届いた!

ホントにホントにありがとうございます!オジーは幸せもんだなぁ

あ、サンタ帽着用お披露目は後日…汗




早速、おやつをいただきます

咥えてるゴミ出してから食べなされ


5thBD7.jpg


気にしろっ



chopinmamaいつもアリガトねー!

ニックネーム アキ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

オジー5歳

本日、オジー5歳の誕生日

すもも母&うめ父、丈夫に産んでくれてありがとう

オジーは今日もすこぶる元気です!


5thBD2.jpg


とびきりの笑顔で5歳も過ごしていこうな!オジー





どこかにいるキョウダイたちも元気でやってるかな?


5thBD1.jpg


5歳、おめでとう!
ニックネーム アキ at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

カタマリ注意

札幌市内はまだそれほど積雪はないけれど

そこかしこにある雪の塊は

冷え込みによってカチカチの状態のものが多い



散歩の時

それに食いつき掘りまくるオジー

楽しいか?

雪食べ1.jpg


ひとしきり終えて家に帰ると

冷たくて口の中が麻痺したのか

ヨダレが滝のように出て止まらない(夜、寝るまで)


雪食べ2.jpg


さらに爪と肉の境目のとこから流血していた(洗って自然治癒)


雪食べ3.jpg


痛そ…





でも翌日にはヨダレも止まりいつもどおりのオジー


雪食べ4.jpg


爪も痛いそぶりも見せず…


雪食べ5.jpg


痛いのかい?(汗)



今頃の雪は硬いので遊ばせすぎにはご注意くださいませ

(ウチだけか…)
ニックネーム アキ at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

深夜帰宅は一騒動

忘年会で帰りが遅くなるのも知らず

ひたすら帰宅を待つオジー


寝不足1.jpg


一日1回、遊ばないと気が済まない性分なので

どんなに深夜に帰ろうとも鍵の音がした瞬間に

遊びスイッチが入るオジー

しかも夜中は通常の2割増しで激しく、しつこい


寝不足2.jpg


夜中なのに激しいドタバタが続く(近所迷惑)

今回は結構しつこく1時間近くからまれた… かな?(曖昧)



寝不足3.jpg




でも最後はいつもこの方が

オジーをなだめすかして寝かせてくれます




寝不足7.jpg




…なんやかんやで(汗)



翌朝


寝不足4.jpg


オジーおはよう、いつにも増してどんよりしてるなあ

体があちこちスリ傷で痛いんだけど何かしただろ?(記憶曖昧)


寝不足5.jpg


あぁやっぱりね


寝不足6.jpg


遅く帰るとみんな寝不足になっちゃうな(汗)

イヤ〜すまんすまん




あれ?ミカホンタスは…



寝不足8.jpg



あ〜 いいよいいよ そっとしとくべ
ニックネーム アキ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

駆け引き

散歩前

服を着せようとすると、ここへ逃げ込む裸族派オジー

道、雪降って汚ねっから着てってほしんだけどなあ


駆け引き1.jpg


何?


駆け引き2.jpg


また隙間… その脚の間か?


駆け引き3.jpg





駆け引き4.jpg


服、着せないから

出て  い や〜




どうせ、ソコ抜けれないだろう

ニックネーム アキ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

酔客ケン

勤労感謝の日に来客あり

オジーの熱烈歓迎を受ける同級生ケン氏(from宮城)


来客1.jpg


でもすぐにそっけない態度のオジー


来客2.jpg


酔っぱらうと猛烈にグダグダになっちゃうケン坊だよ

だからあんまり飲ませないようにしないとね


来客3.jpg


うぐぐ… 痛いとこツクね

何年かぶりだしさ、お互い近況話しながらやっぱ飲むでしょ?

ああ仕方ないな、こればっかりは仕方ない、うんうん(グビグビ)


来客4.jpg


ケンの嫁は今、ドームへ関ジャニのコンサート見に行ってるって


来客5.jpg


まあまあ、いーじゃないの(悪い顔だなあ)

応援グッズ作ったのケンだって言うしさ


来客6.jpg


やさしいなケン坊、また遊びにおいで 一人で(笑)

しかしこの時、もうだいぶグダグダきちゃってたな、ケン

しょーがねーなー


来客7.jpg


ゴメンネ、カナちゃん(ケン嫁)

ケン、飲ませ過ぎちゃった!
ニックネーム アキ at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする